FIM Junior GP 開幕戦エストリル 〜今年からCEVではありません〜

2022-05-17

FIM CEV

今年はやや遅めの開幕、エストリル大会から。
何年かぶりの集合写真です。( 以下写真はクリックで拡大 / Photo : fimjuniorgp.com )

ヨーロピアンタレントカップ


今年も小さい子のエントリー数が多いです。
去年のチャンピオン、マキシモ・マルティネスはこのクラスに残留となりました。




moto2

本来、ド真ん中にいるはずのアロンソ・ロペスがいませんでした。
CEVの開幕直前になって、予定通りGPの方に復帰できたようです。
去年からあっちに行ったりこっちに行ったりで本当にドタバタだったけど、
ようやく落ち着けるかな。



motoGPジュニア (moto3)


今年からちょっとした異変が!

motoGPのスズキ撤退騒動も大騒ぎだったけど、
ついに今シーズンから Asia Talent Teamに日本人ライダーがいなくなりました。
数年前までの日本人選手層の厚さが嘘のようです。

でも救いなのは、まだ他ルートから育っていること。
古里太陽選手がCEVノー経由でGPにデビューしているし、
このmoto3ジュニアでも、アジアタレントチームではないものの日本人が2人育成中。

ファウベルのFAU55 Tey Racingから濵田寛太選手(17歳)
トヌッチのMTA Racingから内海孝太郎選手(16歳)

内海くんは日本人ながら去年はなぜかFAU55チームからヨーロピアンタレントカップに出ていました。
ランキングはシーズン通してノーポイントだったのでどうかな・・・という感じでしたが、
なんと今年はMTAチームでmoto3に昇格している!
しかもMTA=アスパーってことでニコ・テロールがコーチについてるみたい。
かつて無いすごいルート、これは期待できるのではないか😳


➡️ 各クラスのリザルトはこちら。
motogpジュニア結果 Race1
moto2結果 Race1 Race2
HETC結果 Race1 Race2

おまけ

フェルミン・アルデゲールが応援に来てました。
師匠ファウベルのお供でしょうか。
FAU55チームは3クラス出ているから、各クラスの傘持ちにすごく忙しかったみたい😓




カテゴリー

FIM CEV (22) moto2 (10) motoGP (10) moto3 (7) Other (1)

ブログ内検索

アーカイブ

コンタクト

名前

メール *

メッセージ *

QooQ