【motoGP】インドネシアの新サーキットで優勝・オリベイラ4勝目(記念動画あり)

2022-03-24

motoGP

以前500ccクラス時代にインドネシアでGPが開催されていたのですが、motoGPクラスになってからは今回が初の世界選手権レースです。
ロッシがまだ現役ならインドネシアGPを知っている唯一の現役ライダーだったのですが、
現在では全ライダーが初インドネシアGPとなります。

しかもわざわざロンボク島マンダリカに新しくサーキットまで作られました。
インドレシア人にとっては、待ちに待ちわびたGP開催でしょう。
気温も暑ければ、客も熱いです。
この2輪熱はマレーシアの比ではないですね。
インドネシア大統領まで登場するほどの大盛況でした。


雨の中の決勝レースはミゲル・オリベイラが歴史に残る新サーキット初の優勝者となりました。

優勝 オリベイラ
2位 クアルタラロ
3位 ザルコ



ところで、マルケスがレース前のWUPセッションでビッグハイサイドを起こし、レースは欠場。

このクラッシュの影響でまた複視が再発したそうです。

いつも初日のフリープラクティスからセッションはほぼ全部見ているんですが、マルケスって復帰以降は段々危険になってきている・・・。
 

ちょっとこれ以上は怖いのですが。

 

 

 

【オマケ】

オリベイラはプレミアクラス4勝目です!
世界にデビューした時はここまで期待していなかったけど(笑)、
彼の経歴(プレースメント)を見ていると、ホントに遅咲きタイプですね。

ということで、記念に10秒のショート動画を作ってみました。
どうぞお楽しみください〜😁

 

(注意:音が出ます)


 

 

 

 

 


カテゴリー

FIM CEV (22) moto2 (10) motoGP (10) moto3 (7) Other (1)

ブログ内検索

アーカイブ

コンタクト

名前

メール *

メッセージ *

QooQ