【moto3】オランダGP 〜ダビ・ムニョス、早速…〜

2022-06-28

moto3

シーズンの前半戦が終了。
 

ルーキーのダビド・ムニョス(通称:ダビムニョ)が
デビュー4戦目にして、早速やってしまいました💦
ジャウメ・マシアを巻き込んでのクラッシュ。
2人ともリタイアです。


去年のどこだったか忘れたけど、ルーキーズカップ戦で、トップ集団4、5人で優勝を争っていた時、ダビムニョが最終ラップでトップグループを全員なぎ倒すクラッシュを起こしたのは記憶に新しいところ。
その他、CEVでも色々アリ。

そんな中、今年のイタリアGPから世界選手権デビューしました。

16歳になりたてとは思えないほどの貫禄。


デビュー2戦目では、早速表彰台に乗ったりして
5月の誕生日を待ってでも、出場させる価値がありました。

ETC時代の時も、5月に12歳になるのを待って、
無理やりシーズン途中からデビューしてましたね。

確かに才能は認めますけど・・・この先が思いやられる💦


決勝レースは、佐々木歩夢・初優勝。
キャリア95戦目だそうです。
おめでとうございます。




 

優勝 佐々木 歩夢
2位 イサン・ゲバラ
3位 セルヒオ・ガルシア


カテゴリー

FIM CEV (22) moto2 (10) motoGP (10) moto3 (7) Other (1)

ブログ内検索

アーカイブ

コンタクト

名前

メール *

メッセージ *

QooQ