JuniorGP最終戦バレンシア【HETC】最後の最後にチャンピオンが決定

2022-10-31

FIM CEV

3クラスのチャンピオンが決まりました。
moto2 トゥロビッチ moto3 ルエダ HETC ピニ



ヨーロピアンタレントカップは最終レースの最終ラップまでトップグループ内にて、
ピニかエステバンの一騎打ちとなっていましたが、最後に勢いのグイド・ピニが競り勝ちました。

優勝 オゴーマン
2位 ピニ
3位 エステバン


人が多すぎてライダーが埋もれている。
しかもこの中ではピニが一番小さい(笑)。


表彰式は珍しっ!
フェルミン・アルデゲールがトロフィーを渡してました。



FIM CEVシリーズは25周年だそうで、ライブ中継番組の一番最後に
歴代の活躍した有名ライダーが紹介されました。

ゲバラ、シモン、テロル、ケント、ダラポルタ、アレナス、アコスタ、エリアス、ラバト、ブラドル、バウティスタ、ペドロサ、ガードナー、エスパルガロ兄弟、マルケス兄弟、ビニャーレス、オリベイラ、リンス、ミラー、ペッコ、ストーナー、ロレンソ、ミル、クアルタラロ

まぁ、素晴らしいメンツです。
ここでチャンピオン、もしくはほぼ同等の活躍をしておけば、将来は間違いなく世界デビューできるし、少なくともほとんどはmoto2クラスまでは確実にステップアップできるようです。


カテゴリー

FIM CEV (22) moto2 (10) motoGP (10) moto3 (7) Other (1)

ブログ内検索

アーカイブ

コンタクト

名前

メール *

メッセージ *

QooQ