motoGP オーストラリアGP ゲバラのチャンピオン決定、他

2022-10-18

moto2 moto3 motoGP

moto3

 


イサン・ゲバラが優勝でチャンピオンを決めました。 

クラス2年目です。
もしかしたら1年目でもチャンピオンはいけるかと思っていたけど、昨シーズンは強力なライバル・アコスタがいたので今年になりました。 

 

moto2

moto2はアロンソ・ロペスのグランプリ2勝目。
フリープラクティス1の時にロングラップペナルティーを貰ってしまい、 決勝レース前からひっそりと勝つ宣言をしていたみたいですが、 本当に勝ってしまいました。

ところで、この写真は!!



投稿者の名前を見て吹いた。

あのマクスウェルだー(笑)!!!
12年ぐらい前の事件だったか、
現在フェルミン・アルデゲルのパーソナルマネージャーをしているファウベルをボコボコに殴り倒したマクスウェル。

ファウベルとは面会できたのかな😓️ 



そして、
ポイントリーダーだったアウグスト・フェルナンデスが、まさかの単独クラッシュでリタイアノーポイント。
小椋藍も11位とふるわなかったのですが、ライバルが倒れてくれたので、
これで自動的にポイントリーダーになりました。

3.5ポイント差です。久々の端数ポイントが渋い!
しびれる展開です。

 

motoGP

 

 

motoGPクラスは アレックス・リンスの優勝。
リンスの優勝も2年ぶりだし、撤退するスズキからよく優勝できた。

2位 マルケスは再復帰後の初表彰台。プレミアクラスでの表彰台100回目。

3位 フランチェスコ・バニャイア
ランクトップのクアルタラロがまさかのクラッシュリタイア、アレイシもイマイチだったので、ペッコは無理しなくてもランキングトップになりました。


moto3はチャンピオンが決定してしまったけど、motoGPとmoto2のランキング争いは今回に関しては同じような展開になってきました。
・・・が、ちょっと事情が違います。

小椋くんの方がだいぶ苦しいのですが、まだツキが味方しているみたい!
あと2戦、なんとかなりませんか🙏


カテゴリー

FIM CEV (22) moto2 (10) motoGP (10) moto3 (7) Other (1)

ブログ内検索

アーカイブ

コンタクト

名前

メール *

メッセージ *

QooQ