マルケスのお気に入りアーティストとは!

2022-11-18

motoGP

 今回は、いきなりラテンポップの話になります。


16日のこの記事を読んでびっくりしました。
あのニール・モリネールがmotoGP最終戦のバレンシアGPに来ていたのですね。


しかもマルケスはニール・モリネールのファンだったとは!?
マルケスはちょっと前にマドリードで行われたロザリアのライブにも行っていたし、
ラテンポップ系の中でもかなり渋好みと思われる。
 

私と好みが似ている!



ロザリアは今でこそモダンでイケイケな超人気アーティストだが、
元はと言えばすごく古風で正統派のフラメンコ歌手。
そのギャップ萌えのカッコ可愛さは男女問わず人気があるし、
 
ニール・モリネールは、(スペインではどの程度売れているかは知らないが)
日本ではこんなアーティストなど誰も聞いていないだろうと言う、マニアの極みかと思っていました。


ちなみにマルケスがリハビリ中に聞いていたのは『Libertad』(直訳:自由/フリーダム)だって。


わかる、わかる、よーくわかる!


とてもいい曲で、あのマルケスをも元気づけていたらしい。

もう一年以上前の曲ですが、今でもLos40でよくかかっています。

 


あともう一つおすすめなのは、3年前の曲になりますが、
『Mi Religión』直訳すると『私の宗教』




この2つはニール・モリネールを語るにとって外せないので、
マルケスファンの方は、是非。



カテゴリー

FIM CEV (22) moto2 (10) motoGP (10) moto3 (7) Other (1)

ブログ内検索

アーカイブ

コンタクト

名前

メール *

メッセージ *

QooQ