世代交代、世代後退? 各クラスの平均年齢。

2021-09-21

moto2 moto3 motoGP

今回のサンマリノGP、motoGPとmoto2の表彰台ライダーがまたすごく若かったのです、ビックリですね。 


 motoGPクラスではロッシが今シーズン限りで引退を発表したし、ここ数年の世代交代が妙に速い。

30歳近いマルケスなどはもうベテラン勢に仲間入りだし、次世代と呼ばれていたビニャーレス&リンスなどの25才前後の層を通り越して、もうその次の20代前半層まで勢いが広がってきてませんか!?

 

ただ!! 

やっぱり最近は肝心のmoto3がベテラン化している(笑)。

またまた各クラスの”表彰台平均年齢”を計算してみました。


motoGP ➡️ 23歳

moto2 ➡️ 21.333...歳

moto3 ➡️ 23.333...歳 


やっぱりmoto3クラスが一番年上だった・・・💧

カテゴリー

FIM CEV (22) moto2 (10) motoGP (10) moto3 (7) Other (1)

ブログ内検索

アーカイブ

コンタクト

名前

メール *

メッセージ *

QooQ