【moto2】 アロンソ・ロペスのグランプリ初優勝

2022-09-06

moto2


moto2のサンマリノGP。
アロンソ・ロペスがついにグランプリ初優勝です。
なぜ今まで勝ってなかったのか?
不思議で仕方がない。

優勝:アロンソ・ロペス
2位:アロン・カネト
3位:アウグスト・フェルナンデス

 

2020年シーズン終了後に、契約があるのにいきなりグランプリから追い出された。
昨年はFIM CEVでそこそこリザルトが良かったので、22年シーズンはGP復帰できると思ったのに、開幕前にはエントリーに名前がなく、再びグランプリには戻れなかった。

あらゆる意味で何かが変でした ¯\_(ツ)_/¯

決勝レース後、スクリーンを叩き割るほど喜ぶ。
この渾身のパンチは嬉しさもあるでしょうけど、それ以外にも、いろいろな思いがあったのでしょう。


このパンチのことではないけど、どこかの海外サイトでは、最近のアロンソ・ロペスの飛躍に対して、アロンソの復讐が始まる!みたいに書いてあったけど、ホントにそんな感じになりましたね。

とりあえず回り道したおかげ(?)で、現時点ではフォッジャ、マシア、アルコバなど同期のライダー達より結果的に前進した形になりました。

カテゴリー

FIM CEV (22) moto2 (10) motoGP (10) moto3 (7) Other (1)

ブログ内検索

アーカイブ

コンタクト

名前

メール *

メッセージ *

QooQ