JuniorGP 第7戦アラゴン moto2チャンピオンも決定! 残るはETCのみ。

2022-10-10

FIM CEV

長いインターバルを挟んで、残り最後の2戦となったFIM JuniorGPシリーズ。
今回はアラゴン大会です。

juniorgpクラスに続き、moto2クラスもチャンピオンが決定。
ルーカス・トゥロビッチがレース1で決めました。

 トゥロビッチは来年グランプリ昇格・・・って言うか、moto2出戻りですよね。
どこまで成長したか期待したいところ。

 

moto3ジュニアの方は、前回グランプリ併催だったミサノのレースで 、
ホセ・アントニオ・ルエダが早々にチャンピオンを決めています。

ルエダも来年はグランプリのmoto3昇格が決定してましたよね。
この人は心配しなくても間違いなく活躍するでしょう。

 

ヨーロピアンタレントカップ

さて、問題はETCクラス。

チームアスパーのジョエル・エステバンが圧勝でチャンピオンが決まると思われたシーズン序盤。
そのエステバンが今回ついにポイントリーダーから落ちてしまいました。

クラス2年目のグイド・ピニがものすごく熱い!
シーズン序盤から目立ってましたが、去年とは比べものにならないほどの活躍で、このシーズン終盤にきてさらに勢いづいてきました。

レース1では、ついにこのクラス初優勝。
レース2でも2位になり、ついにポイントリーダーになりました。

周りが競合のスペイン人ライダー🇪🇸ばかりの中、時々本気のイタリア人🇮🇹がこっちのCEVシリーズに参戦してきてます。
今グランプリで大活躍中のフォッジャとか、アルボリーノがまさにお手本なのですが。

ピニとかボッジョもそんな感じになりそうです。

 

【ETCポイントランキング】
1位 グイド・ピニ
(14歳) 145ポイント
2位 ジョエル・エステバン(17歳) 142ポイント
3位 マキシモ・マルティネス
(14歳) 116ポイント

たった3ポイント差で、残りはバレンシアの1戦を残すのみです!!!

➡️️ 次はいよいよ最終戦バレンシア・10月30日決勝です。




カテゴリー

FIM CEV (22) moto2 (10) motoGP (10) moto3 (7) Other (1)

ブログ内検索

アーカイブ

コンタクト

名前

メール *

メッセージ *

QooQ