JuniorGP第3戦ヘレス【ETC】【juniorGP】ピケラス強し&アルマンサ今季初優勝

2023-06-07

FIM CEV

ETC


今回のトップ争いは4強に絞られてきた。
【レース1】
優勝 キーレス
2位 ウリアルテ
3位 ピニ
4位 ボッジョ

【レース2】
優勝 ウリアルテ
2位 ピニ
3位 キーレス
4位 ボッジョ


実況アナも視聴者の方も、ようやく
『キーレス』という苗字の呼び方に馴染んできた😅


 左から、ウリアルテ、キーレス、ピニ
 
 
ミルレーシングの代役・アルベルトはレース1&2とも6位。
前回までの2大会はザンニの代役。
今回はムードリーの代役。
同チーム内での代役をはしごしていて、
開幕からずーーっと出場中という珍しいパターン。
ルーキーズカップも出場しているからアルベルトはかなり忙しい。
 
 
 

 juniorGP

 
開幕優勝のカラーロが今回は怪我欠場です。
 
【レース1】
優勝 ピケラス
2位 カルぺ
3位 クルーセス
 
カラーロ優勝以降はずっとピケラスが連勝中。
この安定ぶりは今シーズンのチャンピオンを決めそうです。
クルーセスは今大会から、
ラグリース→ミルレーシングに移籍してます。
移籍後いきなり表彰台獲得。


左から、カルぺ、ピケラス、クルーセス


【レース2】
今年のアルゼンチン、アメリカ、ヘレスの世界選手権にずっと参戦していたアルマンサ。
こちら本業のjuniorGPでは、開幕からすべてクラッシュ・リタイアしてます。
なんと今だにノーポイント。
チャンピオン争いどころではありません。
 

ああ、痛々しいリザルト・・・。

 

チームからは、まずオマエは1ポイントを取ることが大事だ!
・・・と言われているのか、どうかはともかくとして、

どうやら彼にその気はカケラもない様子😓️
そんなに攻めたら、またコケるぞ!?っていうぐらいトップグループに絡んで、
表彰台どころかどうみても優勝を狙っている。
・・・結果は、本当に優勝してしまった。   

優勝 アルマンサ
2位 カルぺ
3位 ピケラス

全部転倒リタイアから→今季初優勝
どんだけ嬉しくて大喜びするのだろう・・・と思いきや、


このドヤポーズ🤣️


ちょっと前、チームからアイスフェイスくんとか言われていたけど、
なんだか不思議なライダーですね。


➡️️ 次戦は7月2日(日)アルガルヴェ大会です。


QooQ