JuniorGP開幕戦ミサノ【M2&ETC】

2024-04-22

FIM CEV

M2

(クリックで拡大↑)


初日だけ、パッシーニがボスコスクーロで走ってました。
もちろん、トップタイムです。
https://www.fimjuniorgp.com/uploads/results/2024/ITA/FP/FP1_Moto2.pdf

M2クラスはStockとクラスを分けたので、かなり人数が減りました。

優勝・アルベルト・スーラ
2位・ロベルト・ガルシア
3位・アルベルト・フェルナンデス


ETC

(クリックで拡大↑)


【レース1】
優勝・ジュリオ・プリエーゼ
2位・マルコ・モレッリ
3位・ダビド・ゴンザレス

【レース2】
優勝・マルコ・モレッリ
2位・ダビド・ゴンザレス
3位・レオナルド・ザンニ

モレッリはすでにこのシリーズ6年目の大ベテラン。
7月に18歳になるので、ETCでもついにプロセッコが登場になるかも!?
ところで、このモレッリやGP/moto3のダビド・アロンソも最初はスペイン国籍だったけど、
途中から南米の国籍に変更している。
この2人の他にもアルゼンチンやコロンビアなどの国籍が増えてきたけど、あまりにもスペイン国籍が多くなってきたから、敢えてそうしているのかな??


ところで、
今まで年齢制限のためETCクラスで足止めを食らっていたライダーたちが一斉にステップアップしていったので、今シーズンは新しいルーキー達がいっぱい入ってきました。

このヨーロピアンタレントクラスには、日本人が2人エントリーしてます。

Jean Kento Turner 🇳🇿🇯🇵 ターナージーン健人
Seiryu Ikegamy 池上聖竜

ジーン・ターナーはハーフ。
池上くんはエントリーネームを、
『Ikegami』ではなく『Ikegamy』って英語風にしてますね。


今後の活躍に期待。

 


QooQ