JuniorGP開幕戦ミサノ【juniorGP】サルメラの呪い!?

2024-04-22

21日、JuniorGPクラス決勝では、奇妙なアクシデントがありました。

 

レース1に10コーナーでムードリーがサルメラを巻き込んで2人ともクラッシュ。
これでレース2ではムードリーに対してロングラップのペナルティーが出されるのですが・・・。


レース2でそのムードリーがロングラップを走っていると、このロングラップレーンのある10コーナーのコース上でクラッシュが起こった。

なんとサルメラが単独でハイサイド!
そのままサルメラがマシンと共にロングラップレーン上まで転がって行き、
見事にムードリーに激突!

2人ともそのままエスケープゾーンまで飛ばされました。
またしても同じ場所で、サルメラとムードリーが絡んだクラッシュでリタイア。

もちろん2人とも故意じゃないとは言え、なんだか不気味な展開でした😱

 

【レース1】
優勝・リオス
2位・モロシ
3位・ウリアルテ

【レース2】
優勝・リオス
2位・クルーセス
3位・ブキャナン

ETCからステップアップしたへスス・リオスの2連勝。
ETCでは一度も勝利がなかったのですが、
juniorGPクラスでいきなり連勝です。


➡️️ 次戦は5月5日 第2戦・エストリル(ポルトガル)です。

 

QooQ